畑仕事の日々
2003
6月

6月8日 1番摘果が終わりました。 だいぶ大きな実になってきています。
      これから、形や傷、大きさを見て2番摘果を始めます。

ジャガイモの花が咲いています。
あいかわらず、テントウムシがいます。アブラムシはいないように思うのですが、
何を食べているのでしょうか?






にんじんの花です。去年の秋遅くにまきすぎ、芽が出なかったのですが、
春になって出てきてほっておいたら花が咲いていました。
鶏のえさにします。

ひいちゃんち
5月へ

6月22日
2番摘果はまだまだ終わりません。
畑がシロツメクサだらけになってきたので、草刈りをしました。
なかなか綺麗なのですが、あまりほっておくわけにもいかないので、
切りましたが隣の畑でかん水をしていたのでびっしょりになりました。
もうしばらく雨が降らないようなら、水をあげたいと思います。

7月へ